スポンサーサイト


ショールームめぐり

 いよいよ間取りも完成し、次の課題を提示されました。
 
 ショールームにいって、システムキッチン、お風呂、洗面台を決定すること。

 姫路市に、だいたいのショールームが揃っているので、家族でお出かけ。

 まずは、クリ○ップ。
 キッチンの収納力、デザイン、どれもよかった。
 それから、接客してくれたUさん。
 とってもお若そうなのに、しっかり勉強されてるのがよくわかり、お客の目線にたってあれこれと一緒に考えてくれた。
 
 ここでは、システムキッチンと、アイランド型ワークトップ、システムエリア収納の見積もりを取りました。

 次にいったのが、タ○ラスタンダード。
 ここは、ホーローが強いとこですね。
 ってことで、お風呂を重点に。
 さすが、ホーローを謳うだけあって、魅力的。
 うちの間取りでいうと、一坪タイプなんだけど、京間畳なので、少し広め。
 規格品の一坪タイプは、1600×1600、うちの場合は、1700×1700タイプ。
 フリーサイズというのがあって、デッドスペースがでないような設計が出来るそう。
 やっぱりホーローがいいなぁ。

 最後に行ったのは、イ○ックス。
 ここは一番混雑してました。
 入り口に、順番待ちの名前を書くものまで出てるほど。
 でもって、ぶらぶら眺めだしたとこで、担当の方が来てくれました。
 
 う~ん。

 以上。(多くは語らず)


 3軒しか回ってないけど、やっぱり業界NO.1とNO.2のとこに決まりかな。
 商品のよさはもちろん、接客態度・知識量も全く違いました。


 設計図の完成時点では、何も変更などないだろうって思ってたことが、家具や浴槽の配置などで、変更をお願いすることに。
 まだまだ初期段階でよかった。
 
 見積りが届いたら、建築士さんに郵送です。
 


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


