

ショールームで2時間

P1310571.jpg

 午後一で、外構をお願いしようと思っているとこのショールームにいってきました。

 最初にデザインを見せてもらうのは紙面上になるわけだけど、それだと平面でしかものが見られないからと、高さのイメージがあとになって違ったということも多いのだそう。

 なので、最近は、PCをつかって立体的に見てもらうようにしてるんだって。
 
 立体で、しかも、ここの位置から見るとこういう感じだとか、視点をぐるぐると変えられる様にはびっくり。

 でも、断然イメージは確かなものとして描くことができる。

 
 最初にデザインしてもらうときに、まったく外構費のことは考えておらず、この家に合った感じてというアバウトなものでお願いした。

 そしたら、料亭風なすごいデザインが上がってきた。
 これは現実にはできないので書いちゃうけど、そのお値段、ざっと300万円なり~。

 ちょっとびっくりしてる私に、担当のOさんが教えてくれた。

 どれぐらいのお値段か検討もつかれないお客様が多いのが事実。
 でも、そこで、こんなものしかできないのっていうデザインは出せないので、これでもか(デコレーションいっぱい)っていうぐらいのを出して、引き算していくんです。
 イメージは崩さないで、値段を下げていく方法はいくらでも考えられますので大丈夫。って。

 ちょっと安心。

 
 次回、来週に修正をかけたものを提示してくれるので楽しみにしていよう。
 

P1310542.jpg

 玄関に使う石壁。

P1310546.jpg

 石壁の間に入れる石柱。
 
P1310534.jpg

 和室の前にあしらうセット。

 この横には、黒竹を植え込む予定。

 Oさんが、料亭風になりますよ~というので、すかさず、うちは居酒屋なんでといっておく。

P1310549.jpg

 桂離宮風の石畳。

P1310537.jpg

 1階洋間の前は芝生にするんだけど、その一部に石を敷く予定。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


