

即決大魔神

P1270349.jpg

 壁の下塗りです。
 ポチってアップにしたらわかるかな?

P1270356.jpg

 階段部分。
 これもまだ下塗り状態。
 手すりもつきます。

P1270352.jpg

 玄関部分です。
 靴の収納家具が入っても十分の広さ。
 今の家とは大違い。

P1270371.jpg

 テラコッタ風タイルです。

 玄関に敷きます。
 色は即決で。

P1270373.jpg

 玄関の外部分に敷くタイルです。
 色は↑のと同じ色で、滑り止めにブツブツ加工にしてもらいます。

P1270379.jpg

 これはこてパターンです。
 よく○○風の家とかいうデザインで、壁から模様が浮き上がって見える感じです。

 これは、家の中でしてもらいます。
 あまり、くっきりはっきり見えるのは好みではないので、日中はそんなに目立たないくらいで、夜になって明かりが灯ると浮き上がってくるくらいの微妙な感じでお願いしました。

 色は最初選んだものは、薄いベージュだったんだけど、広い面になると真っ白に見えるとのことで、もうちょっと濃い目のベージュを選択しました。

P1270386.jpg

 これは和室部分。
 
 普通、和室の壁といたら、「ジュラク」といった専用のものがあったりするらしいんだけど、本格的な和室ではないので、1階部分は全部同じ珪藻土にしてもらって、わらを塗りこんでもらうことに。

P1270383.jpg

 こちらがその天然素材のわら。



 我が家はクロスがあるのは水周りに少しだけ。
 あとは珪藻土で塗ってもらいます。

 左官屋さんがんばってくださいませ!!



 今日は新年のあいさつにと、マイ実家から持ち帰ったワイン、しかも一升瓶のなんだけど、2本ずつお年賀にお渡ししました。


 職人さんはのんべぇが多いのか(笑)、ものすごく喜んでいただきました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


