

気に入ってます

P1270336.jpg

 新年になって初の見学。
 2階の小屋裏部分の床板も張られていました。
 以前は、はしごでここに上がらせてもらったんですよね。

 ひとつの部屋として使えそうなくらい広いですよ。

 でも、旦那様の本ですぐにいっぱいになっちゃいそう。


P1270339.jpg

 ここは書斎。
 旦那様は家相とかものすっごく気にするタイプなんで、ちゃんと家の西を守る位置に。

P1270341.jpg

 書斎の足元には簡易書庫も。


P1270345.jpg

 書斎の隣は、ウォークインクローゼット。
 ここにも腰板が張られてるんです。


P1270348.jpg

 そして、階段を下に下りて、階段下のちょっとした収納部分。

P1270358.jpg

 これは階段の横に張られる木材です。
 手すり部分。


P1270361.jpg

 リビングの座卓になる部分です。

P1270367.jpg

 南面の屋根を見上げたところです。



 棟梁や職人さんに新年のあいさつをして、今年もよろしくとお願いした後、いろいろ見させてもらってたんだけど、棟梁が、「ちったぁ気に入ったもんが出来とりますかいね」と言ったのが笑えた。



 こんな会話も出来るぐらいな間柄になれたのがうれしいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


