

噴きつけタイプ

tk116.jpg

 まずは窓や床などをビニールでしっかり養生。

 今回、断熱工事を担当してくださったのが、キングラン中国株式会社

 これは、建物の施工現場でスプレーによる施工で、建物の気密と断熱をするシステムです。

tk119.jpg

 住宅の隅から隅まで家全体をすっぽり覆ってしまうんですね。

 吹き付けたところから、モコモコに膨れあがります。
 体に、この液体がつくと、撮れにくいそうで、専用マスクや服で覆って完全防備しているとのこと。

tk120.jpg

 複雑な構造の住宅も現場吹き付け発泡だから隙間なく施工できます。
  
tk121.jpg

 アイシネンに被われた家の中は、わずかな冷暖房と計画的な換気を行うだけで、真夏や真冬、梅雨どきも、一年中心地よく暮らせるそうです。

tk122.jpg

 「家を建てるだけでも、ものすごいお金のかかることなのに、家に住んでからの経費がかかるようでは・・・。」

 これは、ずっと設計士のSさんがおっしゃってることだけど、入居後のメンテナンスの問題や、電気料などにかかる必要経費が押さえられるような家作りをしてくださっています。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


