

家の中側が出来上がってきました

 次男君が代休だったので、一緒に見いいってきました。

P1220293.jpg

 はしごでだったけど、2階部分に上がることが出来ました。
 ここは、2階の屋根裏収納部分。
 普通に居住空間にできそうなぐらい広さがあるの。

 P1220291.jpg
 パパの書斎の、簡易書庫部分。

P1220296.jpg

 1階のLD部分から外を眺める。
 ひさしの部分が長いので、雨でも遊べそう。
 ここには、ウッドデッキがずどんと全体にかります。

P1220306.jpg

 1階の吐き出し窓。
 開放感あるでしょ。
 前に家が建っているけど、少しずらしてあるから、光も充分入ってきます。
 全部断熱ペアガラスです。

P1220303.jpg

 1階の和室横のリビングは、板の間だけでなく、琉球畳を入れます。
 将来的に寝っころがってテレビを見たりするほうが楽だろうと。

P1220301.jpg

 浴室&洗面室の廊下部分は、竹材が使われています。
 水に強いということで。

P1220300.jpg

 浴室の出窓、これから、内側部分にブラインドがつけられます。

P1220305.jpg

 中庭部分から浴室を臨む。

P1220307.jpg

 階段の横木です。
 今度行く時には階段で2階に上がれるかな?

P1220310.jpg

 玄関のところです。
 大工さんとちょっと遊びを入れて、カーブにしてみたそうです。


 毎日Sさんが監督をしにいってくれて、その場で、大工さんと図面どおりじゃなくて(図面どおりのほうがもちろん大多数だけど)、よりよくするためにいろいろ話をしながら作業をしてくれています。

 信頼のおける設計士さん、職人さんに出会えるって、家作りでは一番大事なことかも。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


