

社長さん

 オープンシステムでは、施主が社長さんということになる。
 なので、現場にも極力足を運んで士気を上げるのも大事な勤め・・・って言われた。

 遠距離からだと、毎週ってわけにはいかないんだけど(金銭的にも時間的にも)、なるべく自分の目で見て、現場で働いてくれてる方達に声かけもしたいと思っている。

 今日は、次男君は運動会の代休。
 急げば、習い事までには帰ってこれる。
 
 いざ出発。

P1190732.jpg

 地鎮祭の時には草がボーボーだったのが、きれいに除去され、砕石を敷き、防湿シートをかけ、ベタ基礎(建物下の地盤全体に鉄筋を配筋し、そこにコンクリートを流し込む工法)をするための、鉄筋を並べる作業をしていました。

P1190736.jpg

 この四角いブロックを鉄筋の下に噛ませ、コンクリが、隅々まで行き渡るようにするわけです。

P1190737.jpg

 西側から全体を見るとこんな感じ。
 地鎮祭の時はちょっと狭いかとも感じたんだけど(土地の広さ110坪あるんだけど)、この日は、すっきりしていたせいか、とても広く感じた。

P1190739.jpg

 ここの部分は、中庭になる部分です。
 玄関からと、浴室から望めます。

P1190734.jpg



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


