

ショールーム訪問2回目

 まずは、キッチンの大本命、ク○ナップから。
 前回担当してくれた方が他の方を接客中だったので別の方が担当してくださいました。

P1120712.jpg


 前回の見積もりでは、2m10cmのシステムキッチンを選択していたけど、建築士さんの計らいで、2m40cmまで選択可能に。
 なので、食洗機の位置を変えて、作業スペースも広く取れることに。
 この写真のものは同タイプのものです。
 
P1120711.jpg

 そして、これ、水きり棚。
 電動で上下します。
 水きり棚がずっと見えてるのは恥ずかしいなって思ってたので、隠せるとあって選択しました。

P1120715.jpg

 システム収納。
 食器棚ですね。
 せっかく新しいキッチンにするのに、今使っている家具だと合わないなぁと思い、思い切って。

 
P1120713.jpg

 オーブンなどを入れる収納。

P1120714.jpg

 一番下はゴミ分別用にしてもらいました。

P1120717.jpg

 そして、私が選んだカラー。
 キッチンは、丈夫なステンレス。
 傷が目立たないタイプ。
 パネルカラーはホワイトなんだけど、コーティングしてあるので汚れの手入れがしやすそう。

P1120716.jpg

 アイランド型ワークトップは、ダイニング側から見えるので、ステンレスだと冷たい感じがするかと思い、人造大理石に。
 
 次に行ったのは、お風呂の本命、タ○ラスタンダード。

P1120721.jpg

 前回のプランよりも一つランクを上げたものに変更してもらいました。
 というのも、うちの旦那様のお気に入りポイントがこれ。
 洗面器を置く台が流線型でつながってるタイプだったから。

P1120722.jpg

 前回のタイプだとこれ。
 掃除の時は外せますとセールスポイントを言われたけど・・・。 
 
P1120719.jpg

 全体の雰囲気はグレーのトーンでお願いしました。


 どちらのショールームでも、最初は妥協なしの理想追い求めなので、いくらの見積もりが出されるのか、ちょっとビビッてます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


