スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成披露

 厳しい日程の中で、今日までに仕上げてくださいました。

 我が家のお庭の完成です。


 お世話になったのは、Garden Rela さん。

 

P1370196.jpg

 こちらは、ウッドデッキから、和をテーマにしたデザインを眺めたところ。
 

P1370193.jpg

 そして、同じ場所から洋をテーマにしたデザインを眺めたところ。

 手前にある、山法師(やまぼうし:和製ハナミズキ)に花がつくのが楽しみです。


P1370199.jpg

 和室の真正面です。
 
 これでもかっていうぐらい「和」を強調してあります。
 このしつらえセットがなんともいえません。

 アオキ、石、そして、今日の朝急遽たしてくださった皐月、竹格子、桂離宮風の石畳、飛び石、すべてが落ち着く場所です。

 私が、京都の寺院が好きなのを知ってくれていたのかっていうぐらいマッチしています。


P1370212.jpg

 和室の雪見障子越しに見たお庭。

 初夏にさつきが花をつけたのもいいだろうし、雨の日も風情がありそう。
 
 冬に雪が積もってるのも、またきれいな風景を作り出してくれそうです。


P1370187.jpg

 琉球畳コーナーの真正面。

 黒竹を植えています。

 竹は根が張るので、しっかりと根切りしてシートを張っています。

 石を2色使い分けているのがいいでしょ。

 手前の黒い丸石が、雨に打たれたときに輝いて見えます。

 
 ここだけ見ると、本当に料亭風でしょ。


 
P1370190.jpg

 洋間の真正面です。

 ここは、外でBBQ したりしてもいいように石を張っています。

 芝は、上に伸びるタイプのものではない新製品を使わせてもらったので、手入れも簡単。

 不精な私にはぴったりです。

 それに、11月下旬ごろまで、青々としてくれるようなので、それもうれしい。



 引越しまでに、すべてが完成してるなんて夢のようです。
 
 
 お世話になった皆さん、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。